

| - | | - | - | pookmark |

美肌キープの理由 その1

朝食にキムチ...。

グランドハイアットにて朝食。
早朝到着し、早速疲れた体を癒そうと朝鮮人参入りのおかゆを頼んだところ...
朝からキムチなんだと、びっくり。

口臭も気にせず、朝から真っ赤なキムチを食べまくっている韓国の習慣に抵抗を感じたものの、
この国だったら食べなければ余計他人のにんにく臭さを嗅ぎ取ってしまうと思い直し。
食す。



キムチ、美味しい〜!! さっぱりしていて酸っぱい野菜を食べている感覚。
朝から、しつこいですが、朝からキムチ20枚くらいを完食。

翌日からお通じがよくなり始め、理由はこのキムチの乳酸菌なのか...な?

| ソウル | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

韓国と言えば...これ。

ソウルで買ったフェイスマスク一式。



上段右2番目のマスクが、毛穴引き締め効果バツグンでイチオシ!!

上段右から...
キャビアのマスク→毛穴マスク→トマトマスク for 美白→ミネラルウォーターマスク for 保湿→ざくろマスク→アボカドマスク for 保湿

下段右から...
アイマスク→コラーゲン フットマスク(靴下みたい)→コラーゲン ハンドマスク(手袋みたい)

買ってきたマスクはどれも大正解。
50枚あれば、当分美しさはキープできるかも?!

実際。
韓国で買ってきたマスクを2,3日に1回しているだけで、眉間のシワが消え、肌に潤いが戻り、プルプルの肌を保っています。
でも忙しくて3日以上空けてしまうと、眉間にシワが戻ってきます。
美は一日にして成らず。本当に。

韓国の女性が美しいわけは、ここにあるのかも。
私ももっと外見に気を使い、美容に力をいれ、サボらず、美肌を中から外から保つように頑張らないと。


| ソウル | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

韓国の絶品ブラウニー

韓国に行ったら買うべきものリストに入れましょう。



スーパーで買えるブラウニーですが、侮ってはいけません。
韓国で人気のオーガニックレストランMarket Oが手がけるお菓子。その美味しさは世界で5本の指に入るかも!(ちょっと言いすぎですが。)でもその位、美味しい。

赤ワインと一緒に食べると最高です。

| ソウル | 21:23 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

食べるだけでウエストが5cmもサイズダウン!!

グランドハイアットソウルのスパで全身マッサージを受けた後、コーン茶とクッキーが出されました。
大きなマッサージルームで一人、リラックスしながら頂いたクッキーは何だかクセになる味。

気になって早速スーパーへgo!

ありました。



いわゆるシリアルバーでしたが、これを食べ始めてから何と1週間で5センチも減り...つまり老廃物が全て外に出た感じ。
これは本当に凄い。

そして悪いニュースは...
2箱しか買わなかった為、食べ終わって早2週間。老廃物が溜まり始め、サイズが元通りに。泣

| ソウル | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

韓国はアジアのラテン

ご無沙汰しております。。

ソウルへ弾丸旅行に行ってまいりました。

なんと土曜日 5:00am 羽田発→7:30am ソウル着。
そして月曜日 2:00am ソウル発→4:00am羽田着。
1泊3日という強行プラン。
何が凄いかと言えば、そのまま会社に行って一日仕事をこなして来たこと!

ウォン安、ドル安のおかげで贅沢に豪遊してまいりました。

とにかく時間がない旅なので、異動はもちろん全てタクシー。
でもこれが日本とは比べ物にならない位安い!!
これでだいぶ時間を節約できます。

滞在したグランドハイアットで土曜日&日曜日にそれぞれフェイス&ボディーマッサージ。
ディナー前にすっきり、且つシャワーも浴びられて準備の時間を短縮できます。

韓国の女性がとにかく美しくてびっくり。
スタイルはいいし、色は白いし、顔は多少人工的ではあるけれどキレイ。
そして、私も韓国から帰国して驚いたことにウエストが5cmサイズダウン。
恐らくキムチとマッサージ効果で体内の老廃物が全て排出できたおかげ?
サムゲタンのおかげでお肌がツルツル?
たったの1泊3日でここまで美しくなれるなら、四半期ごとに韓国に通いたいと思うほど魅力的な国でした。

あと、もう一つ。
韓国のカップルはかなり欧米化してます。
アジアのラテンと言われるだけあって、女性はセクシー、男性はエスコート上手、街中でも腕を絡めて見つめ合って、情熱的。




| ソウル | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

新丸ビルのMOLTON BROWNにて。

MOLTON BROWN(モルトン・ブラウン)でショッピング。
色々と試させていただいた結果、White mulberryのハンドローションとCoco der merのシャワージェルを購入。
購入するともれなく、ハンド&アームマッサージのサービス券がいただけます。
(でも実は、いつも無料でマッサージしてくれます)
仕事帰りにクイックマッサージでアロマに癒されながらエキゾチックな時間を過ごすのもいいアイディア。

| 美容 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

世界一美味しいブラッディマリー

先日美味しいブラッディマリーが飲める所があると誘われ、深夜に西麻布の某バーへ。
外国サイズの大きなグラスに並々と注がれた、見た目もかなり美しいピンクがかった赤色のカクテルが登場。
一口飲んだだけで、これは世界で一番美味しいブラッディマリーだと確信。
「わーー!!!なにコレーー!!!」と思わず叫んでしまった程。
トマトジュースがすっきりと甘い。メロンと桃のジュースに酸味を加えたような、上品な喉越しのカクテルで、ウォッカが入ってるの?!と何度も疑ったほどの絶品。

有名な北海道のトマトジュース『狼の桃』で作ったブラッディマリーは、私の誰にも教えたくないリストにアップされた為、今のところ友人にも非公開中。笑

ちなみに。
この日はレストランでビール3杯、冷酒を枡で2杯、芋焼酎1杯、西麻布の某バーでカクテル4杯、別の西麻布某バーでウィスキー1杯、モヒート1杯飲んだのですが...二日酔いがなかった!! まさに奇跡の夜でした。
つまり、飲んだカクテルがあまりにも美味しかった為、悪酔いしなったのです。

************************
久し振りに楽しい夜でした。
どうもありがとう!

| 東京 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

パリの細道。

たまに思うんだけど。
どんなに嫌なことがあっても、笑顔を絶やさないように努力していればきっと全てが好転するんじゃないかって。

知り合いでこんな人がいた。

数年間の結婚生活の後、アメリカ人のご主人と離婚。
その慰謝料を使って、心機一転パリに留学をすることに。
そこで知り合ったフランス人の男性と恋に落ち...2年間の同棲を経て再婚。
そのフランス人のご主人の転勤で、先日めでたく東京に帰国。

彼女曰く、慰謝料で生活するくらいなら、手元に残さずにきれいさっぱり使い果たして新しい扉を開きたかった...とのこと。
くよくよしないで活動的に動くことが、新しい風を吹き入れるものなんだなぁと実感したエピソード。

*****************************************

パリのど真ん中にもこんな道がった↓↓
国は違うけれど、オリバー・トゥイストが逃げ込んできそうな暗くて細い道が。
でも進む先には光が差し込んでいて、行き止まりかと思いきや...本当に細い抜け道があった。
そう、希望を持って前進するのみ!!





| パリ | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

『フランス人は文句が多い』

「フランス人は文句が多い」、9割が自ら同意=調査

2010年 05月 7日 13:43 JST

[パリ 6日 ロイター] フランス人は、短気なウエーターや政府が何か新しいことをするたびに街頭で始まるデモなどから、不平不満が多いというイメージを持たれがちだが、フランス人自身もそう思っていることが最新の調査で分かった。

 この調査は、保険会社Maafが市場調査会社オピニオンウエーに委託し、18歳以上のフランス人1000人超を対象に実施。それによると、「フランス人はよく文句を言う」と思っている人が93%に上った。ただ、自分自身がそうだと認める人は37%にとどまった。

 文句を言う主な理由については、約6人に1人が「そうしなければ踏みにじられる」から回答。また、4人に1人が、文句を言うことはリラックスするための一方法だと答えた。


**********************************

なるほど。
自分自身は文句は言わないと思いつつ、他人に関してはそうだと認めている点も国民性を表していると思うのですが。
フランス人にとって文句を言うとは、イコール意見を持つ、くらいの感覚。
私にとってフランス人とは、悲観的な楽観主義者、とかポジティブな鬱とかいう形容詞がぴったりの人種だと思っている。。。
言いすぎかしら?!
でも。
誰もが不満だらけ。文句ばっかり。でも結局、自分の幸せを追求する為に頑張っている。
将来の不安から逃げる為に、貯金をしたり美白をしたり子供を一人だけ産んだりしている日本人よりは、幸せなのかも。
ま、世界の幸福度ランキングはほとんど差異はなかった両国だけどね。

| 世界のこぼれ話 | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ここはどこでしょう?

北欧の森で撮った一枚。

...と言っても納得してしまう光景ですが、ここは東京。

どこでしょう??








正解は...



浜離宮でした。
| 東京 | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

男性が密かに好きなロマンチック映画第1位は『ラブ・アクチュアリー』by Abbey。
Recommend
Recommend
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
GREEN DAY
Coldplay
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
Lady GAGA
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
Franz Fredinand
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM