

| - | | - | - | pookmark |
<< Kindness? | main | "Love" >>

MBA

米投資銀行に勤務しているJくんが言っていた言葉。
「最近会社でMBAが流行っていて。それを見てると結婚する気が失せてくる。」

何年か前に流行った言葉ですが。
この場合、Master of Business Administration(経営学修士)のことではなく、
Married But Available(結婚しているけど付き合うことも可)

誰が考えたか、なかなかよく出来たジョーク。
社内でよく耳にする事例だわ。

私の周りでちらほら聞く話は、
Married By Accident(ふとしたことで結婚した)はずが、いざ結婚してみると
Married By Accident(間違えて結婚しちゃった)に変化してきたり。

う〜ん。
結婚ってなんだんだろうって、考え始めるといつまでたっても答えが見出せなくなってしまう・・・

**************************************

アムールの国フランスだけではなく、実は永世中立国スイスも、自由の国アメリカも2組に1組は離婚しているとのこと。
めでたしメデタシのハッピーエンド率はなんと50%。

「幸せな結婚」の定義って人それぞれだと思うけれど、最終的にはお互いの結婚観が合うかどうか。
夫婦がやがて両親になり、信頼という絆で結ばれる家族愛。
いつまでも男と女、パッションという不確実な要素で結ばれる夫婦愛。
いつも傍にいてくれる、心安らぐ同士の様な夫婦。
色んな愛の形があると思う。

夫婦といえども、赤の他人。
長続きさせる秘訣は、お互いに依存せず自立した関係だったりして;-)

| About LOVE | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 23:08 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://abbey-style.jugem.jp/trackback/22

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

男性が密かに好きなロマンチック映画第1位は『ラブ・アクチュアリー』by Abbey。
Recommend
Recommend
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
GREEN DAY
Coldplay
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
Lady GAGA
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
Franz Fredinand
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM